銀行で法人口座を開設する 〜地銀 武蔵野銀行

みんさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

さて、(かなりたってしまいましたが)地銀武蔵野銀行の話です。

こちらは、前に書いた三菱東京UFJ銀行開設手続きに行った次の日に行きました。
まだ三菱東京UFJ銀行が開設決定されていない状態でした。

この武蔵野銀行は、ハッキリいってその場ですぐ開設できました。
やはり地銀(近所)ということもあり、謄本と私の免許証だけで開設OKでした。

なので、あまりお話することがありません。
この銀行の口座を開くことを考えた理由は、
もちろんまだ口座開設された銀行がなかったという理由もありますが、
融資を考えた場合、地銀の方が可能性が高いということでした。
大手よりは地銀の方が融資してもらえる可能性は高いのではと思います。
そのために開設したといことになります。