新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。年が明けてからかなり日が経ってしまいました。 すみません。今年初なので、ちょっとした???な話を。先週になりますが、 ある会社の社長さんと飲む機会がありました。 あるチェーン店の居酒屋さんで飲んでいたのですが、…

設立間もない会社の法人クレジットカード発行

みなさん。 こんばんは。かなりたってしまいましたが、 それだけ実際にカードを受け取るまでにはそれだけの時間がかかってしまいます。 最短で1週間ほどは短縮できるかも知れません。さて、発行状況は、 アメックス系はOK。 JCB系はOK。 VISA系はNG。 でした…

法人クレジットカードについて

みなさまこんばんは。タイトルで、「法人クレジットカード」と書きましたが、 まだちゃんと解説・解析・判断できるほど情報がそろっていません。ですが、今月中には記事を書きます。今回の記事は、「書きますよ~」ということをお伝えするのみで申し訳ありま…

iPhone/Androidアプリ 「運命をさだめよ」をリリースしました

こんばんは。台風一過で東京は快晴ですね。 今回の台風で被害にあわれている方がいらっしゃるので、 こんなことを言うのは憚れますが。さて、弊社よりiPhone/Androidアプリが、9月18日にリリースされました。 アプリ名は「運命をさだめよ」 ■Twitter公式ペー…

銀行で法人口座を開設する 〜りそな銀行

みなさん、こんにちは。初の1日2回目の記事投稿です。法人口座開設の話 最終話です。 最後は、(準)大手りそな銀行です。こちらはこちらで面倒だったところです。 三菱東京UFJ銀行よりは審査的にはまだ楽だったのですが、 登記簿上の本店の住所は部屋番号…

銀行で法人口座を開設する 〜地銀 武蔵野銀行

みんさんこんにちは。 ご無沙汰しております。さて、(かなりたってしまいましたが)地銀武蔵野銀行の話です。こちらは、前に書いた三菱東京UFJ銀行開設手続きに行った次の日に行きました。 まだ三菱東京UFJ銀行が開設決定されていない状態でした。この武蔵…

ブログ更新を怠っておりました・・

みなさん、おはようございます。最近、というかずっとブログの更新を怠っておりました・・・ ある友人に言われまして・・・ 申し訳ございません。 来月より更新していきます! 銀行編がまだあるので、それを完結せねば!!それではお楽しみに!!

iPhoneアプリ「まるさんかく」配信のお知らせ

おはようございます。今日の天気は、一日中雨とのこと、かなりブルー(死語??)な気持ちですね。。 子供の頃は「雨の日」なんて、すごく楽しかったんですけどね!水たまりで遊んだり!いや~20年前に戻りたいですねぇ~さて、弊社よりiPhoneアプリが、10月…

銀行で法人口座を開設する 〜 三菱東京UFJ銀行の巻 〜

みなさん こんにちは。さて、昨日(正確には本日の夜中)に予告したように、 大手4行のうちの三菱東京UFJ銀行の巻です。やはり、大手4行の口座は欲しいですよね。 その中でこの三菱東京UFJ銀行を選んだのは、 一番大きな銀行であるために、今後の取引等で…

銀行で法人口座を開設する 〜 ジャパンネット銀行の巻 〜

みなさま こんばんわ(夜中に書いているので・・・) さて、設立したばかりの会社の最初の関門と言っていい、銀行の法人口座開設の話を、ということで書きます。 いくつか開設しましたので、それぞれのことを書いていくため、何回かにブログを分けます。まず…

会社設立の流れ その2

おはようございます。今日は、昼から天気が荒れるそうです。 皆様お気をつけてください。さて、前回は1.定款の作成、2.定款の認証について、書きましたね。 今日は、残りの4つを説明したいと思います。 会社設立のおおまかな流れ ~定款作成から登記完了後ま…

会社設立の流れ  その1

おはようございます。今日は、すごく寒いですね。 朝起きて(7時くらい)、外の空気を吸っていたら(ついでにタバコも)「もう冬だなぁ~」と感じましたよ。 あの暑すぎた夏も、終わりなんですね・・・。ちょっと切ないです。さて、今回は「会社設立の流れ そ…

会社設立のご挨拶

2012年8月24日に『インバースボス株式会社』を設立致しました。急速に拡大している、スマートフォン業界。携帯電話が、より生活に密着していく中で、 弊社では「遊び・驚き・感動」をテーマに、幅広いお客様にサービスを提供していきます。 初めまして。まだ…