銀行で法人口座を開設する 〜りそな銀行

みなさん、こんにちは。

初の1日2回目の記事投稿です。

法人口座開設の話 最終話です。
最後は、(準)大手りそな銀行です。

こちらはこちらで面倒だったところです。
三菱東京UFJ銀行よりは審査的にはまだ楽だったのですが、
登記簿上の本店の住所は部屋番号まで入れていなかった、ということで、
その説明やら証明書類やらでスムーズにはいきませんでした。
また、口座開設完了の際には、営業の方が実際に訪問してきます。
実在確認ですね。
必要書類は、他の銀行と同じものが必要です。

これで銀行口座開設の話は終わりですが、
やはり三菱東京UFJ銀行が一番大変でした。
口座開設の手続きに入れるまでに2回訪問しましたし、決定までに1週間かかりました。

よく、設立したばかりの会社は三菱東京UFJ銀行の口座は開きにくい、または開けないという記事をよくみますが、
このように弊社では売上げも何もない状態でも開設できましたので、
要はどれだけの説得資料をあつめられるか、どのような情報があったら相手(銀行)は信じてくれるか、
と考えると道は開けるかも知れません。

それではまた。